PS4ゲームのPSNフリータイトルに、以前おすすめで紹介した3dパズルアクションゲーム「FEZ(日本語対応)」と、新しいタイトルRoadNotTaken(日本語対応)1人用パズルアドベンチャーが追加されました。

なんと二つとも初めから、日本語完全対応版となります。





おなじみFEZ(日本語対応)247.8MB PS4版、(今回フリー対象外ですがPS3版もあります。)

ps4_fez_3sps4_fez_2
3Dパズルゲームです。回転を生かした斬新なパズルゲームです。失われたカケラを探して
詳しくはこちらの記事をどうぞ

RoadNotTaken(日本語対応)302.6MB

ps4RoadNotTaken
マス移動し、障害物を自らのエネルギーで動かすことができます。飛ばしたり、運んだり
エネルギーを使い果たすとゲームオーバーとシンプルなパズルゲームです。

障害物同士をくっつけると・・・色々変化します。回復アイテムや邪悪な何かに・・・

チュートリアルでは、森で迷った女の子を探し出し親のところまで運んであげます。

子供の探索中に祭壇を見つけたら、捧げものをしましょう。捧げるとセーブ扱いとなり、持ち物はリセットされますが死んでも何度もやりなおしが可能です。(捧げものをしない場合は1ステージ戻されます)

アイテム辞典のようなものは保持されるようです。

今回配信されている日本語対応一覧

RoadNotTaken (日本語対応)
FEZ        (日本語対応)

ブラックライト   (日本語対応)

今回のフリータイトルのソフト容量は控えめ。でも、もしHDD容量がない。どうしたらいい?そんな場合は

HDD容量が足りなくなったら、【PS4】2014年7月最新のPS4用HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: